nyattemiruka’s diary

わからんけどとりあえずやってみるか。

英語のこと 01

 今晩は nyattemiruka です。

 

はじめてblog投稿する記事が、

はじめてオンライン英会話を体験したことについて、

というはじめてづくしなことに戸惑っています。

 

突然ですが!

英語、喋れたらいいな、、、と誰もが、日本人なら

誰もが思ってるんじゃないかと私は勝手に思っています。

別に目的はないけど。英語圏のパートナーとかいないけど。

 

「とりあえずやってみるか」の精神で、

今まで怠けてた「あれやってみたいな〜これやってみたいな〜」の

「あれ」「これ」を「じゃあやってみようではないか。」と意気込んで

今流行りの?初心者用サイエンスラボとかいうのに参加しようと(いきなり)

思い立ちました。初心者でも実験の段取りとか実験機器資材の扱い方がわかるようになっちゃうという。

でも!そのラボでは英語が公用語!科学初心者はいいけど英語初心者じゃ話にならない。

 

はじめてを経験するために、更にはじめてを経験することになりました。

 

オンライン英会話!そしてスカイプ初利用!

 

毎日、アンテナ低く生きているおばちゃんにとっては、

心臓に悪いはじめてづくしです。

 

導入が長くなりました。

まずはblogに慣れるところから、、、

次回、初オンライン英会話の体験談にはいりたいと思います。