nyattemiruka’s diary

わからんけどとりあえずやってみるか。

2018-01-01から1年間の記事一覧

農業のこと03

今晩はnyattemirukaです。 分けて貰った稲苗をペットボトルに植え替えたところ、 見たことない双葉が… 先日の 「誰だお前」の正体ですが、一週間でこれだけ大きくなりました。 '18.06.02 ムカゴ。 酒飲みのお供。 かれこれ半年前、東京の歴史ある歓楽街の裏…

農業のこと02

おはようございます。nyattemirukaです。 新幹線のって往復3時間、バケツ稲作をするために農家さんから稲を分けてもらってきましたよ! 前回は稲姫たちをプランターに移しかえるだけで終了(夜中)、今から遡ること凡そ一週間前の内容になってしまいますが、貰…

農業のこと 01

今晩は、農業にも首を突っ込みたいnyattemirukaです。 昼間はオフィスワーカーですけど。 いきなりですが農家さんから稲苗を分けて貰ってきました新幹線往復3時間くらいかけて。 バケツ稲作をやってみるため。。。 もち米うるち米それぞれ25cm2くらいずつ。 …

英語のこと 04 トライアル完結編❗️

こんにちは、nyattemirukaです。 BLOG初心者、Skype初心者、英会話初心者、がよく分からないけど色々始めてみた、という三重苦のお話です。 前回、初めてオンライン英会話のトライアルを申し込み、実際トライアル1回目にこぎつけた、というところで終わりま…

英語のこと 03 トライアル❕

こんにちはnyattemirukaです。 前回http://nyattemiruka.hatenablog.jp/entry/2018/01/29/073758まで、「完全な英会話初心者が、オンライン英会話のトライアルを申し込むまで」を投稿してきました。とにかくブログも英会話もSkypeもなんもかんもはじめてとい…

英語のこと02 教室選び

こんばんはnyattemirukaです。 前回、はじめてのサイエンスラボ参加を果たすべく、参加条件の英会話をクリアするため英会話初体験をし、英会話を始めるためにSkypeを設定後2年越しで初めて立ち上げ、そのあれこれを記録すべくはてなブログを始めそして導入を…

英語のこと 01

今晩は nyattemiruka です。 はじめてblog投稿する記事が、 はじめてオンライン英会話を体験したことについて、 というはじめてづくしなことに戸惑っています。 突然ですが! 英語、喋れたらいいな、、、と誰もが、日本人なら 誰もが思ってるんじゃないかと…