nyattemiruka’s diary

わからんけどとりあえずやってみるか。

英語のこと 03 トライアル❕

こんにちはnyattemirukaです。


前回http://nyattemiruka.hatenablog.jp/entry/2018/01/29/073758まで、「完全な英会話初心者が、オンライン英会話のトライアルを申し込むまで」を投稿してきました。

とにかくブログも英会話もSkypeもなんもかんもはじめてという状況で、気づくと…




…んっ、? トライアル挑戦してから、もう一月近く経ってる…



ブログって、ほんとほっとくとほんと更新しないもんなんですねぇ…ほんと。



とにかくトライアル編です。




※以下、非常ぉーーに、個人的感想の強い内容が含まれます…悪しからず。


「とにかく手っ取り早く!」が最優先だったnyattemirukaは、諸々設定したらもうその日の、というかその30分後のレッスンに申し込みます。

今すぐ受講できる先生のプロフィールがずらーっ…
趣味とか、出身国とか、好きなものとか…いろいろ書いてあって、ふんふん自分が話しやすそうな人を選ぶのね❗と眺めつつ、先生が英語で話しているPR動画も幾つかチェック。


とっても笑顔が素敵で、聞き取りやすくかつきれいな米英語を話す女性の先生にきめる。


…と決めたはいいんだけど、先生を選んでから実際受講するまでに、受講者自身の英語レベルや話したい内容など色々事前に入力して、ようやく申し込みが完了します。

そこんとこが理解できてなくて、クソみたいな稚拙な英文を綴っているうちに、あと5分で受講時間❗というタイミングで入力完了、ふーやれやれと思ったら、「その受講枠は申し込めません(みたいな内容)」とのこと…


なるほど、先生選んで時間枠選んだからって、受講予約完了ではないわけね…

なのでもっかいその先生の時間枠を選び直そうとしたら、人気の先生なのか一時間後以降の枠しか空いてない❗

えーうー別の先生選ぶか、でもこの先生にぴんときちゃったし、んーこっちの先生にするかいやでも…と悩んでいたらまたあっという間に20分経過、やばいさっきと同じ状態になる❗と思いさっさと同じ先生におんなじ内容を入力して今度はギリギリ申し込みに間に合いました❗


そわそわ。あと5分で…初英会話❕

Skypeの画面に部屋の散らかりようが映らないようにパソコンの角度を工夫しつつ…


時間だ‼️‼️


…あれ。Skype、向こうからかかってくるはずなんだけど…

nyattemirukaの設定が悪いのかな…?

会話時間は25分…既に5分つぶれた。

おやおや、と思ってサービスのFAQを読む。
先生から連絡が来ない場合、こちらからSkypeで呼び掛けるらしい。

Skypeで連絡とるのも初めてのnyattemirukaにはなかなかハードル高かったのですが、残り20分になりそうなところで初Skypeコール。あわわわわ緊張…




出ました❗先生ーーーーー‼️‼️‼️
うわー初英会話だああああわわわわわ

先生「hxcuL@pufd?」


えっ


先生「gfsrk@@kkoob?」


あっえっ、は、はろー?



先生は、いろんな人とSkypeのやり取りをするので、Skypeにおける、電話で言うところの電話番号みたいなもので、受講する生徒さんを判別してるらしい。その番号擬きを教えろ、と仰っていたのです。


えっ、あ、うーん、あの、私Skypeが初めてで…どこを確認すれば?私のSkype名ってなに⁉️



初英会話の初っぱなは、先生からSkypeの使い方を英語で教わることになりました…



続く。